◆当院は地域において包括的な診療を担う医療機関にて、かかりつけ医として以下の事を行っています。
◯患者さまが受診している他院及び処方されている医薬品の把握と必要な服薬管理を行います
◯専門医師または専門医療機関への紹介を行います
◯健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます
◯保険・福祉サービスに係る相談に応じ、介護保険の主治医意見書の作成も行います
◯診療時間外を含む、緊急時の対応は基本的には電話にて状況をお聞きして対応します
状況に応じて救急医療機関への受診を勧めさせていただきます
(訪問診療中の患者さんは専用の電話番号におかけ下さい)
◯通院が困難になった患者さまへの訪問診療を行っています
※診療時間外の電話にて医師が対応し、症状に対して具体的なアドバイス、指示を行った場合は
電話再診料を請求させて頂く事があります
(時間帯により時間外加算 又は 休日加算が付帯される事があります)
◯健康相談及び予防接種に係る相談
◯介護保険の利用等に係る相談、主治医意見書の作成を行います
◯通院中の患者さまについて、介護支援専門員、相談支援専門員からの相談に対応します
◯患者さまの状態に応じ、28日以上の長期の投薬やリフィル処方箋の交付をいたします
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